FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
味覚で先取り
2020年03月21日 (土) | 編集 |
井村屋 やわもちアイス さくらもち味

P2296236.jpg

「さくら色がかわいい、ほのかな桜風味のもちです。
桜の花ペーストと練乳を使用して、優しい甘さをプラスしました。
桜エキス、桜の花ピューレで自然な桜の風味をお楽しみいただけます。
生クリームと隠し味のホワイトチョコレートで、コクのある味わいに
仕上げました。」
1個当たり: 218Kcal

井村屋のやわもちアイスシリーズに、さくら風味が発売されたので買ってきました。桜餅と並んで、アイスでも春を先取りです。

P2296237.jpg



いつも通り5個入ったお餅は、今回はほんのり桜色してます。真ん中にも桜ソースと、蓋をはぐったときから春らしいですね。

P2296239.jpg


少しおいて、お餅が柔らかくなったのを見計らって食べます。桜葉入りらしいこしあんは、普通においしいあんこです。アイスも今回ミルクアイスではなく桜エキスの入った桜色のアイス。けれど思ったほど桜風味は強くなく、ほんのりほのかに感じるくらい。後味がさっぱりと感じるのが桜風味のおかげ?けれど真ん中の桜ソースが加わると、さくら風味もアップして、こしあんと合わさって桜もち風味広がっておいしいですねv

ほんのり桜色の見た目同様、やさしい桜餅風味のやわもちアイスでした。久しぶりにやわもち、おいしかったv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック