FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
食べ比べ
2020年03月29日 (日) | 編集 |
ファミリーマート ねっとりイタリアンプリン

P3216249.jpg

「ねっとり食感でリッチな味わいの濃厚なプリンです。生クリームを使用した濃厚でクリーミーな食感が特徴です。濃厚なプリンに合う苦味のあるカラメルソースを使用しました。」
1個当たり: 273Kcal

最近はやりのしっかり、を通り越して硬~いプリン、イタリアンプリンがセブンに続いてファミマからも発売されたので、食べ比べしてみようかなと買ってみました。

P3216250.jpg



こちらは四角いカップ入りで、プリンらしくカラメルソースが、しかし底ではなく上ににかかってます。

P3216251.jpg


スプーンを入れた感触は、確かに普通のプリンに比べて随分と固めです。セブンのはフォークでさせるくらいのもはやチーズケーキだったけれど、こちらはそこまではいかないかな~くらいの硬さ。食べてみるとなめらかな口どけですね。
味は、クリームたっぷりバニラビーンズもたっぷりなミルク感あるプリンで、ゆるゆるでほろ苦さしっかりのカラメルソースが味を引き立てておいしいですv

セブンのはチーズ使用している分味も濃厚、フォークで食べるもはやプリンではなくチーズケーキ、こちらファミマはそれに比べてミルク感あるくどすぎない、食感も商品名通り固めよりはねっとりなプリンでした。どちらもそれぞれおいしいから、好みの問題ですね。
次はローソンのを食べ比べですね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック