FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ぷるぷる
2020年04月21日 (火) | 編集 |
プレシア 薫る抹茶のパルフェ

P4126264.jpg

「ぷるぷるゼリーでさらに美味しくなりました!
抹茶ムースの上に角切りの抹茶ゼリーをのせ、さらに抹茶ムースとホイップクリームを重ね抹茶ソースを飾りました。
ぷるぷるゼリーの食感とムースのバランスが良くなり、さらに美味しくなって登場です。」
1個当たり: 268Kcal

プレシアのプルプルゼリーのパルフェから、パッションフルーツに続けて抹茶を買ってきました。

P4126265.jpg
P4126266.jpg



ムース、ゼリー、ムース、たっぷりホイップの4層仕立てです。ミルクホイップには抹茶ソースがかかっていて、これが見た目の濃さに比例して、ほろにが抹茶の風味もしっかりして良いですね。

P4126267.jpg


クリームとほぼ一体化している抹茶ムースはもあ、ふわっとエアリーな口当たりにやさしい抹茶ミルク味。その下の抹茶ゼリーが、大きめサイズの角切りで、プルンもっちりと弾力が良いですv抹茶風味の良いぜりーは甘さ抑え気味なのでムースやホイップとうまくバランス取れてるので、ボリュームたっぷりだけれど最後までおいしく食べられますv

弾力あるゼリーと、ふわっとしたムースとの食感もおいしいパルフェでした。ただ抹茶尽くしでちょっと単調にも感じるので、間に小豆パフとかソースが加わっても変化があって良いかなとも思いました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック