FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
プリンづくし
2020年04月22日 (水) | 編集 |
山崎パン イタリアンプリンタルト

P4126262.jpg

「生クリームとクリームチーズを使用した濃厚でコクのあるプリンにカラメルをコーティングし、エッグタルトに重ねました。」
1個あたり :372Kcal

ヤマザキの2個入りケーキから、バスクチーズと共に最近あちこち見かけるようになったイタリアンプリンのタルトが出ていたので買ってみました。
この2個入りのケーキ、買うの初めてです。モンテやプレシアとかのシューやカップのチルドスイーツは買うけれど、ケーキはケーキ屋さん、と思っててそもそも一人で2個も食べないし、とかの理由で素通りしてたけれど、イタリアンプリンに惹かれて思わず買ってみたのでした。

P4126263.jpg


表面のカラメルがつやっとして、ホイップもきれい、見た目おいしそうです。
プリンはみっちりしっかりとした食感の、確かにイタリアンプリンですね。チーズが入っていることで濃厚な味に仕上がってます。
間にスポンジを挟んで、下はエッグタルト。タルト台はほろっと崩れることなくしっかりとして、バター風味も感じます。エッグタルトもねっとりとした感じで卵感もあり、エッグタルトだけで食べても良いですね。
上のプリンから一口に食べると、プリンの濃厚なコクと、エッグタルトの卵感にタルト生地と、口の中いっぱいにおいしさが広がりますv
イタリアンプリン部分だけれど、ファミマのよりもセブンのイタリアンに近いタイプでした。

全体的にこどっしりと濃厚な、食べ応え十分なプリンタルトに仕上がってますね。2個入りでお手軽に買えるケーキとして、思った以上に十分においしくコスパ〇なスイーツでした。
ちょっと濃くてもたれそうだったので、濃い目のコーヒーと一緒に頂きました。
ちなみにもう一個は家族が一緒に食べました。プリンにケーキは好きでも流石に一人で2個は無理(笑)。このシリーズでバスクチーズケーキも出ていたので買ってみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック