FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
新シリーズ
2020年04月18日 (土) | 編集 |
森永乳業 もっちり抹茶プリン


「宇治抹茶の旨みを、もっちり和食感で楽しむプリンです。
香ばしく旨みのある石臼挽きの宇治産抹茶を使用した抹茶プリンを、コクのある黒蜜ソースが引き立てます。」
1個当たり: 98Kcal

久しぶりに森永のプリンを買ってきました。新しいシリーズみたいですね、もっちり和食感のプリンです。



森永らしいパッケージのプリン。蓋をはぐると、見た目なかなか抹茶濃そうな色あいしてます。
硬さもしっかりです。食べると抹茶の風味もしっかりと、甘すぎないのが良いですね。底の黒みつソースは、ジュレのようなタイプで黒みつ、というほど強い甘さも感じず、コクも割と控えめ。それが返って抹茶の風味を邪魔せず良い引き立て役になっていておいしいです。
食感の方は、もっちり、というのとはちょっと違うかなあ、という具合ですね。もち粉使ってるので言われてみると、という感じで、もっちりというよりぎゅっと詰まった感じ。最近はやりのイタリアンプリンのようなみっちりタイプといった方が分りやすいかも。

食感はともかく、森永らしい100Kcalでうまくまとめたく味はそこそこにおいしいプリンでした。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック