FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年も登場
2020年05月13日 (水) | 編集 |
ドンレミー ポムポムプリンクレープ

P4256255.jpg


「「ポムポムプリン」とドンレミーがコラボ。
ドンレミー自慢のクレープ皮で、メープル風味のプリンとカラメルソース、ホイップクリームを包みました。
表情は全部で4種類。全部集めたくなるほどかわいい、ワンハンドサイズのクレープです。」
1個当たり: 170Kcal

ドンレミーとサンリオのコラボスイーツ、去年に続いて今年も登場しました。
去年は確かポムポムプリンのタルトを食べたけれど、今年はクレープにしてみました。

P4256256.jpg



かわいらしいイラストが描かれたフィルムが付いたクレープは、ワンハンドのやや小ぶりなサイズですね。

P4256257.jpg


クレープ生地はしとりとしてシャクシャクな食感。中にはミルク感のあるホイップがたっぷり包まれています。甘すぎず、軽い食感でおいしいです。
プリンはというと、角切りになったミニサイズで、食感もプリンというよりゼリーです。卵感はなくて、メープル風味かと言われると、何となくそんな味かなあ、と言った具合で正直プリンクレープ、といった存在感がなかったのが残念。

小ぶりで食べやすく、ホイップも良かったのでもっとプリンとカラメルを押し出してほしかったです。リベンジでタルトも食べてみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック