FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年も
2020年05月29日 (金) | 編集 |
ドンレミー チョコあ~んぱんのプリンパフェ

P5056274.jpg

「ブルボン「チョコあ~んぱん」をトッピングしたパフェが今年はプリン味で登場!
カラメルゼリーにカスタードムースを重ね、ホイップクリームとカラメルソースを添えました。
あんぱんおじさんのロゴもかわいらしいコラボパフェ。」
1個当たり: 240Kcal

ドンレミーから佛本のお菓子とのコラボ商品が発売されていたので買ってきました。チョコあ~んぱん、のパフェですね。去年も発売されていたけれど、今年も登場。去年はチョコだったけれど、今年はプリン味です。

P5066275.jpg



ホイップ2種にカラメルソース、主役チョコあ~んぱんが2つトッピングされたかわいいパフェです。あんぱんは当然小さいけれど、中にはチョコあんがしっかりはいってます。おまけに洋酒使用、と書かれてますね。お菓子の方は子供も食べるから入ってないと思うけれど(食べたことないのでよく分からないけれど・・・)。その洋酒風味は感じないけれど、当然お菓子なのでちょっと水分持ってかれる感じです。なのでたっぷりホイップと食べると○ですね。懐かしいお菓子の味。

P5066276.jpg
P5066277.jpg


ホイップの下はふわっと軽い口当たりのカスタードムースに、プルンとした食感のカラメルゼリー。ムースは当然カスタード甘くて、それに比べるとゼリーは甘さ抑えてますね。合わせてプリン味に仕上がってます。上のホイップもたっぷりだから、それと合わせて全体的に甘く仕上がったパフェでした。カラメルゼリー部分が多いので、後味は甘々にならずにおいしく食べ終われました。

あんぱんおじさん同様、見た目かわいいプリンパフェでした。ムースでなくほろにがカラメルソース多めでプリンを使ったパフェでも良かったかなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック