FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
和・パフェv
2020年06月23日 (火) | 編集 |
ドンレミー わらび餅&抹茶パフェ

P5236252.jpg


5月のスイーツ、アップし忘れてたみたいです・・・。
「抹茶プリンに、濃厚な抹茶クリームとなめらかな餡、もっちり柔らかな自家製きな粉わらび餅と白玉、わらび餅食感の抹茶ゼリーをトッピング。
このひとつで和の甘味をたっぷり堪能できます。」
1個当たり : 320Kcal

ドンレミー5月の新茶の季節のパフェを買ってきました。抹茶にわらび餅にあんこに、和尽くしのパフェです。

P5236253.jpg


どれから食べようか迷うたくさんのトッピングは、すべて和。きな粉のかかったわらび餅は柔らかくて弾力もあります。白玉はやや硬めだけれどもっちり。抹茶ゼリーは、プルンとした弾力ともっちりとした食感が良いです。そしてたっぷりホイップに負けないしっかりとした濃い抹茶味がおいしいですvホイップも2種で、抹茶ホイップが甘すぎないのも○。あんこもしっとりとしたこし餡でなめらか。この上のトッピングだけでも和スイーツとして十分楽しめますね。

P5236255.jpg


ホイップの下の抹茶プリンも、上の抹茶ゼリーに比べると濃い茶加減は控えめだけれど、しっかりとしたお抹茶味で甘すぎず、だから上のホイップやあんことのバランスが良くておいしいですv

ホイップ多くて甘さにもたれるかも、と最初は思ったけれど、抹茶風味がしっかりとしてそれぞれ食感も良くて、甘味を満喫できるスイーツでした。
抹茶ゼリープラスあんこトッピング、とかでこのゼリーメインのスイーツも出してくれないかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック