FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
濃い色v
2020年06月24日 (水) | 編集 |
セブンイレブン 宇治抹茶と白玉の和パフェ

P5306257.jpg


5月に食べたのにアップし損ねた分です・・・。
「宇治抹茶を使った和風スイーツです。抹茶を使ったゼリーとムースに、抹茶ホイップクリーム、もちもちの白玉、粒あん、栗を華やかに盛り付けました。」
1個当たり: 300Kcal

ミチプー以来のコンビニスイーツを買ってきました。いろいろある中から迷って選んだのはこちらの和パフェです。

P5306258.jpg


ゼリー、ムース、ホイップにトッピングと、横から見てもきれいな抹茶の層がおいしそうです。
上の抹茶ホイップが、まず色がしっかりとしていて風味もちゃんと抹茶感あります。2個の白玉はぺとっとくっついてちょっと取りにくいけれど、もちもちとした食感が良いですね。こし餡に近い粒あんもしっとりとして程よい甘さ、白玉と合わせて食べて○。栗の甘露煮の黄色が彩りを添えてます。

P5306262.jpg


その下のホイップと抹茶ムースはエアリーな食感となめらかな口溶けが良く、甘すぎない抹茶ミルクの味わいに、つるんとした抹茶ゼリーはほろ苦くて濃茶風なので、後味もすっきりとして全体のバランスも良くおいしい和パフェに仕上がってましたv

時たましか食べないけれど、コンビニスイーツって、ちゃんと作りこまれていておいしいですね。リニューアルした生どらも食べてみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック