FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
色黒な
2020年06月26日 (金) | 編集 |
モンテール わスイーツ
ふんわりどら焼 黒糖カスタード


P6036272.jpg

「クリームと楽しむフレッシュな和洋菓子のどら焼です。
オリジナルホイップをブレンドしたなめらかなカスタードクリームを、ふんわりと焼き上げた黒糖生地でサンドしました。」
1個当たり: 196Kcal

モンテ6月の生どら焼きは黒糖味です。

P6046277 - コピー


今回のどら生地はふんわりタイプ。しっとりとした食感のどら生地は、いつもに比べてだいぶん色黒。黒糖のコクのある甘さが食べるとじゅんわり広がります。
そんな生地でサンドされているのはカスタードクリーム。このクリーム、冷蔵庫でひんやりと冷やされたせいか、ちょっと硬め。個体差だと思うけれど、量もちょっと少な目。なので正直カスタードを味わうほどにはいかず。黒糖生地に負けてしまってました。本当なら黒糖のコクのある甘さとカスタードで、濃厚で甘いどら焼きに仕上がったと思います。

クリーム+あんこやペーストといったWフィリングの時はクリームこれくらいで良いけれど、クリームのみのサンドの時は量にもうちょっと気を付けて欲しいな、と思いました。ちょっと残念だったので、月末あたりリベンジしてみようかな。(ほんと、個体差だと思うので、何せ一緒に他食べてた家族のはもっとクリームの層が厚かった・・・)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック