FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
天使の☆
2020年07月16日 (木) | 編集 |
ドンレミー 天使のスイーツ メープルプリン

P6276246.jpg




遅くなったけれど6月のが残っていたので・・・。
「Twitterフォロワー数140万人超!
バズレシピが人気の料理研究家リュウジさん初の監修スイーツ。
やさしい甘さのメープルゼリーとムース、プリンを組み合わせたパフェ。
大きなプリンがドンと1つのっても、糖質はわずか9.8g。 身体にもやさしい天使のスイーツです。」
1個当たり: 161Kcal

ドンレミーの糖質オフシリーズ、6月はコラボスイーツですね。

P6276247.jpg
P6276248.jpg


大きなプリンが載って、ホイップもたっぷりと見た目は全然オフっぽくないです。

P6276249.jpg


が、しっかり目な食感のプリンは普通のプリンに比べるとやさしい甘さですね。そこにホワイトチョコがスイーツらしい甘さを加えて、満足感を与えてくれてます。
スポンジを挟んでふわっと軽い食感のムース、ぷるんとしたゼリーもメープルのやさしい甘さで、どこまでも体にやさしい、を前面に出したパフェです。普通のプリンパフェに比べたら甘さやコクで物足りなさを感じるものの、プリン、ムースにゼリーと食感と味と変化もあって楽しめるパフェでした。
糖質とカロリーを考えたら、十分満足できるスイーツですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック