FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
チーズもだけど
2020年08月15日 (土) | 編集 |
プレシア タピチ黒糖ミルク味

P7266250.jpg


「タピオカドリンク専門店とのコラボ!
黒糖ソースとタピオカ風こんにゃく入りのミルクプリン、塩味強めのチーズホイップを重ねました。茶色のグラデーションが美しい、タピオカドリンクをイメージしたスイーツです。
※物によりグラデーションの出方が異なりますが、予めご了承ください。」
1個当たり : 207Kcal

プレシアのカップスイーツからコラボ商品のこちらを買ってみました。流行りのチーズティー×タピオカスイーツ、専門店はないしチーズティーも試したことはないけれど(笑)。

P7266251.jpg


見た目はタピオカドリンクまんまですね。グラデーションがおいしそうです。

P7266253.jpg


上のホイップはチーズホイップ。塩味もだし、結構しっかりチーズの味がしますね。その下のこんにゃくタピオカのプルンとした食感と、ミルクプリンもつるんとした食感です。
底にはたっぷりと黒糖ソースが、スプーンを入れるとあふれだします。黒糖ソースとミルクプリン、タピオカこんにゃくが混ざってうまくタピオカドリンク再現してますね。そこに塩気のあるチーズホイップも加わって、しっかり味を主張してなるほどおいしいですね。
ただ、思った以上に黒糖ソースが多くて、チーズホイップすら負けてしまうほどの甘さとクセの強さで、ちょっと後半きついです・・・。ドリンクならミルクと混ざってうまく緩和されるのだろうけど、ゼリーとではソースの方が強すぎました。

タピオカドリンク、うまくイメージ出来てると思うけれど、黒糖ソースをもう少し控えめにした方が良かったかな、なスイーツでした。イチゴミルクの方が食べやすいかな?試してみないと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック