FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あれ?
2020年10月17日 (土) | 編集 |
プレシア 安納芋のとろなまスイートポテト

P9166248.jpg


「新食感のスイートポテト!
安納芋を使用した生スイートポテトの上に、ホイップクリームを絞りました。普通のスイートポテトに飽きたら次はコレ!とろなま食感にヤミツキになること間違いなしです!」
1個当たり : 201Kcal

いろんなお芋スイーツが発売中の中、プレシアからも安納芋を使ったものが発売されていたので買ってきました。

P9166249.jpg
P9166250.jpg


見た目ホイップクリームがトッピングされたプリンのようです。「生」スイートポテトというので柔らかいのかと思ってスプーンを入れてみたら・・・・・・・。
あれ、しっかり固まった状態です。食感は例えるならようかんのような硬さで、舌触りはなめらか。とろ生というのでプリンのようなやわとろに近いのかと思ったら違ってました。
味は、やさしいお芋の風味にホイップが加わってさらにまろやかに仕上がってます。安納芋ははるか遠くに感じる程度です。上品に仕上げた芋ようかんのような感じですね。

「とろなま」スイートポテトというネーミングから受けた私のイメージとは違っていて、ちょっと不完全燃焼な印象の安納芋スイーツでした。個人的には前回のスイートポテトの方が断然好みですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック