FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
食感が
2020年10月08日 (木) | 編集 |
森永製菓 パリパリサンド

P9186251.jpg


「ベルギー産チョコをブレンドしたパリパリチョコと、しっとりビスケットの味わい・食感を楽しめます。」
1個当たり : 283Kcal

パリパリバーの、ちょっとリッチなサンドアイス、というこちらのアイスを買ってきました。

崩れないようケースに入ってきれいな状態で売られているのが、まず良いですね。

P9186253.jpg


まずはビスケット。ロレーヌ産岩塩使用とこだわったビスケットは、あのビスケットサンドに通じるおいしさです。ほんのりある塩気がバニラアイスの味を引き立てて相性抜群。
見た目からきれいな層をなしているバニラアイスとチョコレート。そのパリパリっとした食感が最高!パリッとしつつも固すぎず、アイスとともになめらかに溶けていく絶秒の薄さは、さすがです。
ビスケットサンドのアイスはアイスクリーム規格で、バニラライスそのものの濃厚リッチさを楽しむものだけれど、こちらはパリチョコとのバランスを考えてすっきりバニラに仕上げているのが良いところですね。
そのアイスとの食感を邪魔しないビスケットの厚みもちょうど良いですね。ビスケットサンドの厚みよりも薄くて、けれどほろほろ崩れるようなやわさもなく、食べてみるとアイスとともに口の中でほどけていくちょうど良い厚み。確かに、パリパリバーをリッチにしたアイスですね、おいしいv

この3つのちょうど良いバランスで食感、味ともに満足のおいしいサンドアイスでした。ビスケットサンドよりも好きかも。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック