FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ザックザク
2020年10月14日 (水) | 編集 |
ドンレミー ザクザク・ブリュレプリン

PA046321.jpg


「クレーム・ブリュレをイメージして、とろ〜りなめらかなカスタードプリンにザクザク食感のカラメルプレートをのせました。プリンとカラメルプレートの間に空間を作ることで独特のザクザク食感を実現!ザクッ、とろ~り、2つの食感を楽しめる新感覚スイーツです。」
1個当たり : 230Kcal

ドンレミーの商品から、一見普通のプリンのこちらを買ってきました。

PA046322.jpg


プリンの上に、隙間を開けてプレートがのっています。これがクレームブリュレの「パリッ」をイメージしてるみたいです。
コツコツっとスプーンでつついてみたら、割れることなくずぶっとプリンにつっこんでしまいました(苦笑)思った以上にしっかりとしたプレートです。
なので手で割ってみました。

PA046323.jpg


チョコとカラメルで固められたプレートは、ザックザクな食感でカラメル風味もしっかり。下のプリンは普通の硬さ、つまりやわとろ過ぎず硬すぎず、なめらかな口溶けが良いですvそのプリンとプレートの食感とカラメルとが合わさってクレームブリュレのようなイメージが出来上がっておいしいですv
プリンの底にはほろにがカラメルソースも入っているから、プレートを食べ終わっても普通のプリンとしてしっかりおいしく味わえましたv

カラメルプレートをプリンと離しておくことで、そのザクザク食感をキープできるし、プリンは王道の味で安定感あるし、カラメルクラッシュとかで表現するのとは違った形でクレームブリュレを再現していて良かったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック