FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ハロウィーン
2020年11月04日 (水) | 編集 |
ドンレミー 黒ネコショコラパフェ

PA276576.jpg





先月末ごろに食べたハロウィンスイーツです。
「ハロウィンで盛り上がるこのシーズンにぴったりな黒猫モチーフケーキがカップスイーツで登場!ふんわりココアスポンジにドーム型のチョコムースをのせ、つやつやのチョコソースをかけました。フィルムとピックで可愛らしい猫に仕上げたハロウィンらしい一品です。」
1個当たり : 237Kcal

ハロウィンに合わせたドンレミーのスイーツが今年も登場してました。黒ネコとお化けの2種類、お化けのほうはマンゴーにホワイトチョコ、の私には甘すぎそうな作りだったので、黒ネコケーキのほうを選んできました。

PA186307.jpg


フィルムとピックでかわいらしく化けた黒ネコの正体は、つやつやのチョココーティングされたチョコムースです。このムースはふわっと軽くエアリーな食感のミルクチョコ味。

PA186308.jpg


その下はココアスポンジで、チルドにありがちな水分吸って残念…ではなKふんわり食感をキープして○。このスポンジとムースだけではチョコ度は高くないけれど、チョコソースだまり、というか底にたまった部分はねっとり濃いソースとなって、一緒に食べることでチョコ味濃くなります。

見た目ほどチョコ濃厚ではなく食べやすいチョコのカップケーキでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック