FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2層のケーキ
2020年12月23日 (水) | 編集 |
ドンレミー ザ・チーズケーキ
レア&ベイクド


PB076572.jpg


「「ザ・シリーズ」にチーズケーキが新登場!じっくり湯煎焼きしたベイクドチーズにレアチーズケーキを重ねました。仕上げにホイップクリームを絞り、食感豊かな自家製クランブルをトッピング。2層のチーズケーキが楽しめるスイーツです。」
1個当たり : 342Kcal

ドンレミーから最近発売されている単品ケーキのザ・シリーズ。今回初めて買ってみました。

PB076573.jpg


チーズケーキだけれど、普通のケーキでなく、レアとベイクドのダブルチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュです。
上のレアチーズにはホイップとクランブルがトッピングされています。ホイップはともかく、このクランブルかなりしっとりしてしまっていて食感のアクセントにはならず、味も?、でなくても良いかなあ、といったところです。

PB076574.jpg
PB076575.jpg


レアチーズケーキはふわっと軽めの食感に仕上がっていて酸味は控えめ、まろやかな味わいです。間の薄いスポンジを挟んで下のベイクドチーズケーキは、しっとりとしていてかつみっしりずっしり感もあってより濃厚なチーズを味わえますv

レアとベイクド、どちらもおいしくて風味も食感も違うチーズケーキを一度に楽しめるお得なスイーツでした。
トレイとケーキの間にホイップを敷いて、ケーキが動いてつぶれたり倒れないようにしているのも良いですね。
前回のミルクレープも食べてみればよかった。12月は苺のミルクレープが発売中なので、そちらをかってみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック