FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
冬の濃厚
2021年01月04日 (月) | 編集 |
ロッテ 冬のチョコパイアイス

PB086579.jpg



「冬の訪れとともに、今年も”冬のチョコパイ”の季節がやってきました。今年の冬はアイスのチョコパイ、”冬のチョコパイアイス”が登場!冷凍庫の中でもしっとりとやわらかいチョコケーキで、カカオ香る濃厚チョコアイスをサンドし、チョコレートでコーティングしています。コクのある濃厚なチョコ感を楽しめるリッチチョコ仕立てに仕上げました。」
1個当たり : 242Kcal

やっと冬らしくなって、ロッテの冬アイスを買ってきました。
チョコパイ、お菓子の方もあまり食べないのだけれど冬の濃厚、なところに惹かれて食べてみました。

PB086580.jpg


当然ながら見た目はチョコパイそのままです。お菓子の方と違ってひんやり冷たいこちらを食べてみると、コーティングチョコがパリッとして、まずはそれが良いですv
チョコケーキもしっとりとしてお菓子ほどではないけれどやわらか。そして中のクリーム、もといチョコアイスが口の中でゆっくりと溶けて行って、チョコの濃厚さが広がっておいしいですv

お菓子をそのままアイスにするならバニラもしくはミルクアイスをサンドするのだろうけれど、それならチョコパイを凍らせれば済むようなところを(実際夏は凍らせて、と売り出していたのもあったし)、コーティング、ケーキ、アイスもすべてチョコ尽くしに仕上げた、冬だからこその濃厚なチョコレートアイスでした。

お菓子同様、コーティングチョコが溶けてべたつかないように注意しながら食べないとね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック