FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
見た目以上に
2020年12月16日 (水) | 編集 |
ドンレミー 胡麻づくしパフェ

PB156592.jpg


「ベースの白胡麻ムースの上にもっちり食感の黒胡麻ゼリー、黒胡麻クリーム、黒胡麻ソースと胡麻づくしのパフェ。トッピングには自家製胡麻だんごと白玉、こしあんと盛りだくさんです。」
1個当たり : 360Kcal

ドンレミー11月のパフェから、きなこの次はこちらゴマのパフェを食べました。

PB156593.jpg


白ごま黒ごまなので、色彩的にはシンプルだけれど白玉、ホイップ、ごま団子とトッピングからしてボリュームあります。
俵型の白玉は柔らかくもっちりとして、添えられたこし餡や濃い黒ごまソースで食べて良しです。
黒ごまクリームもしっかりと固めの食感で、黒ごま風味豊かvクリームだけでしっかり味わえます。ミニサイズのごま団子も白玉よりも柔らかく、中にはちゃんとあんこも入っていておいしいですv

PB156595.jpg


たっぷりホイップの下にはもっちり弾力のある黒ごまゼリーが入ってます。子の弾力がまた良くて、さらに濃厚な黒ごま味はホイップと合わせて食べるとちょうど良いくらいですね。
最後の白ごまムースは、軽い食感で黒ごまとはまた違った白ごまの風味が広がっておいしいですv黒ごまのような濃厚さではないので〆にちょうど良いですね。

黒ごまと白ごま、それぞれに風味が違って色々と楽しめるボリューム満点のパフェでした。しっかり濃厚だから、ボリューム以上に満腹になります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック