FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
オフでも
2020年12月20日 (日) | 編集 |
プレシア 糖質ターゲットガトーショコラ

PB226624.jpg


「糖質を控えた新シリーズ!
カカオマスとココアを使用した、本格的な苦みとカカオのコクを感じられるガトーショコラです。
砂糖を一部エリスリトールに置き換え、チョコレートを使用しないことで糖質を抑えながら、濃厚さと満足感を感じられる仕立てに仕上げました。」
1個当たり : 166Kcal
※1個当たり糖質15.7g、食物繊維1.6g
※エリスリトールを除いた糖質量8.5g

最近糖質オフのスイーツがいろんなメーカーから発売されているけれど、プレシアからも11月に発売されていたので買ってみました。

PB226625.jpg


ちょっと食べたいときにちょうど良いサイズの、アルミケースで焼いたガトーショコラ。

PB226626.jpg


スプーンですくってみたら、思っていたよりもほろっと軽いスポンジのような感じ。食べてみてもしっとりはしているけれど濃い目めチョコスポンジケーキという感想ですね。
チョコレートを使っていないから本物のガトーショコラのようなしっとりどっしり濃厚、といった風にならないのは当然だけれど、それでもカカオのほろ苦さも感じられるおいしいチョコケーキに仕上がっています。

糖質コントロールできるスイーツとしては、十分おいしいショコラケーキですね。物足りなく感じる人はホイップなど添えると良いと思います。その場合、せっかくの糖質オフは台無しになるけれど(笑)
同シリーズでチーズスフレも出ていたので、今度はそちらを買ってみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック