FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ジュレが
2020年12月29日 (火) | 編集 |
ドンレミー 至高のチーズパフェ

PC056675.jpg



「気料理研究家リュウジさん監修スイーツ第2弾!チェダー、ゴーダ、パルメザン、モッツァレラ、クリームチーズを使用した5種のチーズムースに、マンゴー、白桃、苺ソースを重ね、洋酒入りのフルーツジュレ、チーズプリンをトッピング。フルーツのさっぱりとした酸味と、濃厚なチーズがまさに“至高”の組み合わせです。」
1個当たり : 257Kcal

ドンレミー、12月は料理研究家監修のパフェが登場。○○監修、はともかく「ジュレ」が気になったので買ってみました。

PC056676.jpg
PC056677.jpg


・・・・・・買って帰る途中、倒れてしまってこのありさま;食べ物は見た目も大事!ということでちょっと残念な状態ですが、もともとはドーム状のプリンが真ん中に鎮座してきれいでおいしそうな感じでした。
その下はホイップ、ムース、間にジュレを挟んでまたムース、といったあまり見かけない構造です。

PC056678.jpgPC056679.jpg


まず、ドーム状のプリンから。むっちりとしっかりとした硬さで弾力のあるプリンは、口の中でねっとり濃厚なチーズの味わいが広がります。その下のホイップを挟んでのチーズムースも、これまた違った味わいのチーズの味でおいしいです。
濃厚なチーズのプリンとムースの合間に、フルーツとジュレがあるのだけれど、こちらがさっぱりとして味に変化をもたらしてくれるのが良いですね。

チーズの濃厚さと、フルーツジュレのさっぱりとしたのが交互で来ることで、最後までくどくならずにおいしく楽しめるパフェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック