FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
エスプレッソ
2020年12月22日 (火) | 編集 |
ロッテ 雪見だいふく こだわりのティラミス

PC126694.jpg


「ほんのり苦みの効いたコーヒーソースがセンターに入ったマスカルポーネチーズ使用のチーズアイスを、ココアソースをまぜこんだおもちで包みました。フォークもこだわりゴールデンに!」
1個当たり : 84Kcal

禁断の食べ方がすごいらしい雪見だいふくから、期間限定のものでこちらを買ってみました。 

雪見だいふくの何が楽しみかというと、ハートマーク3つよりもうさぎマークの付いたフォークが出ることなのだけれど、こちらはゴールデンの特別仕様の代わりにマークがないみたいで、ちょっと残念・・・。

PC126699.jpg


気を取り直して食べてみると。
まずもちもち~っと伸びる求肥はココア味なところがこだわりで、アイス自体は正直なところマスカルポーネはそんなに感じなくって、言われないとチーズアイスとは思えないのだけれど、食べやすい味で良いです。で、中に入ったコーヒーソース、これが苦味が効いていて酸味もあるエスプレッソっぽくて、このソースと食べるとティラミス風な感じに仕上がって、おいしいですv

うさぎマークなくて残念な「私を元気づけて」な通り、おいしさにテンションUP!なこだわりの雪見だいふくでした。ストック用に買っておきたいおいしさでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック