FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
らしい
2021年01月24日 (日) | 編集 |
森永乳業 通のこだわり 濃密プリン

PC146626.jpg


「プリン開発50年の森永乳業が、プリン通の皆様に贈る、こだわりのプリンです。
カスタードプリンとカラメルソースの王道の組み合わせに、ちょっとした驚きや新しいおいしさを添えました。
「濃密プリン」は、“みっしり濃密で、きめ細やかな舌ざわり”を追求した商品です。」
1個当たり : 136Kcal

久しぶりに森永のプリンです。買ったのは結構前なのだけれど、日持ちするので冷蔵庫にストックしていたのを出してきました。

PC146627.jpg


パッケージからプリンそのものは、森永らしい見た目です。カスタードプリンは、見た感じあまりカスタードっぽくない色合いですね。食感は森永のこの手のタイプに通じる固めの寒天タイプで、しっかり固めでツルンとしてるわけではないけれど食べるとなめらかな食感。卵感はあまりないけれど、無難というか、王道な味。濃厚、というのとは違っているけれどその食感と合わせて濃密というのがピッタリの味わいで、おいしいです。
カラメルソースもゼリータイプで、量も多くないのでそこまで味を主張してきません。もうちょっとカラメルの味を出しても良いかなあと思いました。

濃厚クリーミーなカスタードプリン、とはまた違った森永らしい美味しさの濃密なプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック