FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
豆の風味が
2021年01月27日 (水) | 編集 |
丸永製菓 あいすまんじゅう ずんだもち

PC196639.jpg


「菓匠三全「ずんだ茶寮」監修。ずんだあんとおもちを、ずんだアイスで包み込んだ和風アイスバー。ずんだアイスはミルクと合わさったやさしい香りで、しっとりとした食感。中に入ったずんだあんは、ずんだのつぶつぶ食感と豊かな風味で深い味わい。」
1個当たり : 201Kcal

和風アイスの中でもあんこがおいしい丸永のアイスまんじゅうから、ずんだ餅をアイスにしたこちらが発売になったので買ってきました。

PC196643.jpg


アイスクリーム規格のアイスはいつものミルクのコクだけでなく、ずんだ風味が思った以上にしっかりとひろがりますv
中の餡も、荒つぶしの豆の食感もしっかりと感じられる、良い意味で豆の青臭さを感じられるずんだあんで、この餡だけででも食べたくなるくらいです。全体の半分くらいがずんだあんで、その下にはお餅も入っています。こちらのお餅は凍っているせいで当然固いです・・・。やわらくなるのを待っていると外のアイスの方が溶けてしまうので、ぎりぎりのタイミングを計って食べると、もっちりなお餅、ずんだあんの、まさにずんだ餅となって、それとずんだアイスが合わさっておいしさ倍増ですv

いつものねっとりおいしい小豆あんも良いけれど、青青しくて粒々食感も良いずんだあんとアイス、想像以上のおいしさでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック