FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
カスタードメロンパン
2006年05月02日 (火) | 編集 |
ヤマサキ カスタードメロンパン




メロンパンフェアをやっている中で、今月になって見かけたヤマサキのメロンパンはカスタードでした。
ちょっとメロン風味に飽きてきたところには、カスタードという思いっきりメジャーなクリームは、かえって新鮮で興味をひきつけます。

20060502220010.jpg


何時ものように中にクリームが入っているのかと思いきや、上に綺麗な形にカスタードクリームが絞られ、アーモンドスライスがトッピングされております。
パン生地は、ヤマサキのメロンパンにしてはしっとりとしており、これなら中にクリームが入っていなくてもパサつきのため喉を詰まらすほどの心配はせずにおいしくいただけました。
ただもう少し、クリームが多くのっかっていてもいいような・・・。
しかしこのメロンパンで一際目立つもの。
そして何より嬉しいのは・・・
この写真でも見て分かるように、大きくはみ出したおまけのクッキー生地です。
少しはみ出る、という度合いではなくて。はみ出た部分が四角い!のです。これ一つではなくいずれも四角くなっていたから、こういう仕様なのでしょうか?
もちろん買うときはこのおまけ部分が一番大きい物を選びました。
サクサクっと、クッキー生地だけを堪能することが出来る、素晴らしいメロンパンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック