FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
びよ~ん
2021年02月07日 (日) | 編集 |
ドンレミー のび~るチーズケーキ

P1126624.jpg



1月のスイーツ振り返り。
「ずっしり濃厚な味わい、なめらかな口当たりのチーズケーキに、のびるチーズソースが入った新感覚のチーズケーキ!そのまま食べてものび~る、混ぜたらもっとのび~る!見て楽しい、食べておいしい、ひとつで大満足のスイーツです。」
1個当たり : 237Kcal

ドンレミー1月の商品から、何やら変わったチーズケーキが発売されていたので買ってみました。

P1126625.jpg



ホイップがトッピングされた、見た目は普通のカップチーズケーキです。スプーンを入れてみると、周りはしっかりめのベイクドチーズケーキで、どっしりとした食感です。

P1126628.jpg
P1126631.jpg


そして中がびっくり!何やらとろ~んとしたチーズクリーム?ソース?が入っています。そのまますくってみると、やや伸びる状態。食べてみるとねっとりというか、なんと表現して良いか・・・。クリームより硬くて、お餅というか求肥というか、そんな感じ。で、さらに混ぜてみたらもっとのび~る!そして味も決しておろそかでなく、周りと合わせてずっしりと濃厚なチーズケーキで、おいしいですv

北海道スイーツに伸びるお餅のようなチーズケーキがあるけれど、あんな感じかなあ?食感楽しく、味もしっかりおいしいチーズケーキでした。
びろ~んと伸びるといえば、昔流行ったトルコアイス。あれも好きだったのにいつの間にか消えてしまいましたね。また復活しないかなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック