FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
静岡抹茶
2021年03月20日 (土) | 編集 |
ドンレミー クリーム抹茶わらびもちパフェ

P3066696.jpg


「創業明治40年、丸七製茶監修の和パフェが登場!抹茶は丸七製茶の香り高い静岡抹茶を使用。本わらび粉入りのつるっ&もちっと食感の抹茶わらびもちダイスを中層とトッピングに使用し、香ばしいきな粉ムースを重ねました。さらに、食感の異なるきな粉わらびもちもトッピング。食べ進めるごとにいろいろな風味や食感が楽しめる抹茶のパフェです。」
1個当たり : 288Kcal

ドンミレー3月のスイーツから、静岡のお茶屋さんとコラボした抹茶パフェを買ってきました。

P3066697.jpg
P3066698.jpg


抹茶ムース、濃い色は抹茶わらびもちにきなこムース、白のホイップと4層構造になっていて、上には2首位のわらびもちとたっぷりホイップのトッピングです。
きなこもちわらびはひんやり冷たくてもやわもっちりな食感が◎。濃い抹茶の方はゼリーかと思ったら、本わらび粉入りのわらびもち。なのでもっちりプルンとした弾力の食感でおいしいですvもちろん見た目同様の濃い抹茶風味も良いですね。たっぷりホイップと合わせるとまろやかになります。

P3066699.jpg
P3066700.jpg


その下のきなこムースも香ばしさがありますね。下の抹茶ムースはまたふわっと軽い食感で、わらび餅と違って抹茶ミルク味だけれど、抹茶風味は薄目。そこに間に入っている抹茶わらびが味と食感のアクセントになっていて、バランスとれた仕上がりになってます。

ボリュームもしっかりで、2種のわらび餅に2つの抹茶、間にきなこといろいろ楽しめておいしく食べ進むことのできる和パフェでした。ほうじ茶バージョンも買ってこなくちゃ♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック