FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
しっとり
2021年03月17日 (水) | 編集 |
Pasco 宇治抹茶とつぶあんのどらやき

P3116710.jpg

「宇治抹茶×つぶあんの組み合わせ

宇治抹茶を練り込みしっとりとしたどら焼きで、なめらかな宇治抹茶ホイップクリームとつぶあんをはさみました。2個入です。」
1個当たり : 200Kcal

最近近所のスーパーでもPascoのパンを扱うようになったので、珍しくPascoのパンを買ってみました。 と言っても、おやつですが。
ちなみに普段はフジパン派。

P3116711.jpg


2個入りのどらやきです。手に取った感触からそのしっとりさが伝わるどら焼き生地は、ふんわりほろっと崩れる感じのしっとりとした食感と、思った以上にしっかりとした抹茶の風味がしておいしいですvこのどら焼き生地だけでも十分いけますね。



中には抹茶ホイップと粒あんが、真ん中ら辺に少しだけ。ホイップクリームはなめらかで甘め抹茶ミルク味に、粒感もちょうど良いあんこも甘め。中身だけだと甘すぎる感もあるけれど、ほろ苦さも感じる抹茶風味のどら生地がうまく包み込んでおいしいですv

最近はチルドの生どらばかりだったけれど、この手の菓子パンどら焼きも久しぶりでおいしかったです。カロリー的にも2個は多くて、私は1個で十分満足できるしっとりどら焼きでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック