FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
より香ばしく
2021年04月11日 (日) | 編集 |
ドンレミー ほうじ茶黒糖わらびもちパフェ

P3216745.jpg




3月のスイーツから、
「創業明治40年、丸七製茶監修の和パフェが登場!ほうじ茶は丸七製茶の香り高い静岡産茎ほうじ茶を使用。本わらび粉入りのつるっ&もちっと食感の黒糖わらびもちダイスを中層とトッピングに使用し、香ばしいきな粉ムースを重ねました。さらに、食感の異なるきな粉わらびもちもトッピング。食べ進めるごとにいろいろな風味や食感が楽しめるほうじ茶のパフェです。」
1個当たり : 317Kcal

ドンレミーのお茶屋さんとのコラボカフェ、前回の抹茶のがおいしかったので今回はこちらを買ってきました。

P3216746.jpg
P3216747.jpg


ほうじ茶ムースにわらびもち、きなこムースにホイップ、わらびと4層にトッピングとボリューム満点です。ホイップにはたっぷりほうじ茶パウダーがかかっていて、まずそれがお茶の焙煎された香ばしさを感じられて良いですv

P3216749.jpg
P3216750.jpg


角切りの黒糖風味のわらび餅はプルンもっちりとして、きなこのわらび餅は柔らかくてもっちりと2種の食感を楽しめるのも◎
その下のきなこムースはほうじ茶とはまた違った香ばしさでおいしいですね。一番下のほうじ茶ムースも甘すぎず、風味も良くドンレミーらしいふわっとした口当たりですね。

間に入っているわらび餅のコクのある甘さと食感もあって、ボリュームもあるけれど最後まで飽きずに食べきれますね。
抹茶とはまた違った香ばしさがおいしいほうじ茶パフェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック