FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ピンクと白で
2021年04月22日 (木) | 編集 |
スイーツスイーツ ホワイトチョコベリーパフェ


P4016797.jpg

「ジャージー牛乳を使用した自家製いちごクリームにスポンジ生地をのせ、ホワイトチョコムース、いちごソースを絞り、ホワイトチョコをトッピングしたカップデザートです」
1個当たり : 211Kcal

スイーツスイーツのカップシリーズも、毎月色々発売されますが、こちらも3月から発売中の春色らしいスイーツを買ってみました。

P4016798.jpg
P4016799.jpg


苺ソースの赤と、ホイップ・ホワイトチョコで彩り鮮やかですね。

P4016800.jpg
P4016801.jpg
P4016802.jpg


ホイップはしっかりと固めのミルクホイップで、その下はなめらかな口溶けの甘いホワイトチョコムース。それだけだとかなり甘いのだけれど、苺ソースがしっかりと酸味もある味でバランス良くおいしいですv
間に挟んだスポンジが良いクッションになっていて、下のイチゴクリームは優しい甘さのイチゴミルク味。上のいちごソースがたっぷりあるのでそれと絡めて食べると甘酸っぱさとちょうど良く、最後までおいしくたべられましたv

ホワイトチョコとイチゴクリーム、それだけだとかなり甘くなってしまうところにイチゴソースがちょうど良い酸味も加えてくれて、サイズ的にもくどくならずに食べきれる、いい塩梅のスイーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック