FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ぷるんv
2021年04月27日 (火) | 編集 |
ドンレミー 宇治抹茶ばばろあ

P4076811.jpg


「甘さ控えめのほろ苦い宇治抹茶ムースにホイップクリームを絞り、北海道産の小倉あんと、ぷるぷる食感のわらび餅をトッピングしました。仕上げにも宇治抹茶パウダーをふるい、抹茶感をプラス。王道の和素材を盛り込んだ、シンプルながらも味わい深いスイーツです。」
1個当たり : 273Kcal

ドンレミー4月のカップスイーツから、春らしい抹茶のこちらを買ってきました。

P4076812.jpg
P4076813.jpg


ミルクムース(?)、抹茶ババロアの層になっていて、上はわらび餅にあんこ、ホイップと抹茶スイーツの王道トッピングですね。大きめわらび餅は、ぷるっぷるでスプーンでは切ることができなくて、フォークも刺さりづらいほどの弾力とやわらかさです。たっぷりあるホイップとあんこを惜しげもなくつけて食べておいしいですv

P4076814.jpg


したのババロアもドンレミーらしいエアリーな食感、ミルクムースは少しプルンとした感じで食感が違いますね。ババロアは甘さ控えめの抹茶風味。だけれど上のホイップがたっぷりなので、ちょっとその甘さに押され気味で本来の抹茶風味が薄れてしまっているのが残念・・・。

抹茶を堪能するわけではないので、王道和スイーツをシンプルにおいしく味わうのにちょうど良いババロアでした。むしろババロアよりわらび餅がおいしかったv

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック