FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
たっぷり
2021年04月25日 (日) | 編集 |
モンテール クリーム生サンド・カスタード&ミルク

P4096815.jpg


「なめらかなクリームをたっぷり楽しめるプチ贅沢なサンドケーキです。
北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームと、バニラシード入りカスタードクリームの2層仕立て。ふんわりしっとり生地でサンドしました。」
1個当たり : 208Kcal

モンテールのケーキから、クリームサンドのカスタードを買ってきました。3月から定番商品になってるみたいですが、前回チョコは食べたので、今回はこちら。

P4096816.jpg


十字の切込みを入れたところから、たっぷりのホイップがのぞいてます。
生地はふんわりしっとりとした、ほんのり甘みのある生地で、端っこは上下がペタンとくっついてます。ふんわり生どらのパンケーキタイプと同じみたいですね。

P4096817.jpg


サンドされたクリームは、ミルク感あるホイップがたっぷりと、真ん中の方にカスタードクリームが少しだけ。カスタードは少しもったりとしてるように感じたけれど、何せ量が少ないのでほぼミルクホイップの味ですね。たっぷりほおばれる量だけれど、軽い口当たりとふんわり生地でペロッとおいしくいただけましたv

ワンハンドでたっぷりホイップを楽しめるスイーツでした。生どらシリーズみたいに季節ごとにホイップを変えてくると良いですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック