FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
もっちりv
2021年04月17日 (土) | 編集 |
セブンイレブン もっちりクレープりんごキャラメル


P3276782.jpg




「りんご果肉入りのキャラメルソースとカスタードホイップをもっちり食感のクレープ生地で包みました。りんごの程よい酸味と、キャラメルのほろ苦い味わいを楽しめます」
1個当たり : 211Kcal

少し前にセブンを除いたときにスイーツコーナーから、こちらを買ってきました。
もっちりな生地がおいしいと評判のセブンのクレープ、初めて食べます。

P3276784.jpg


四角く折りたたまれた形のクレープは、手に取るとふにゃっと危うく折れてしまうくらいやわらかで、しっとり。モンテのクレープなどは、シャクシャクとして歯切れのよい食感であるのだけれど、こちらは評判通りしっとりもっちりv特に生地の重なったところが分かりやすいけれど、シャクっとではなく、しっとりもちっとした食感がおいしいですv
中にはたっぷりのカスタードホイップが入ってました。肝心のリンゴとソースは端の方に偏ってたけれど、ホイップだけでもおいしいですね。で、そのりんごとキャラメルソース、ソースはほろ苦い味わいでおいしいです。リンゴもシャキシャキな食感はあるものの、想像してたのと違ってました。材料を見ると、リンゴ、ではなく「リンゴジャム」でした・・・。りんご(煮)かと思っていたので、その小ささとシャキシャキ感がなかったのが少し残念でした。けれどリンゴとキャラメルソースに、カスタードクリームの組み合わせはハズレなくおいしかったです。

何より、もちもちなクレープ生地が良かったので、また次のクレープ買ってみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック