FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ふんわりで
2021年05月18日 (火) | 編集 |
オランジェ クレームブリュレのロールケーキ

P4096818.jpg

「自家製カスタード使用
自家製低温殺菌牛乳使用。ふんわりとしたカラメル風味の生地で、クレームブリュレクリームとプリンソースをやさしく巻きました。」
1包当たり : 181Kcal

オランジェのスイーツから、前回食べたクレームブリュレのシューと同シリーズのロールケーキを買ってみました。一人用の2個入りのぶんです。

P4096819.jpg


ロールケーキ生地は、ふんわりとした生地で、手でもつとやわらかふわっふわv食べるとしっとりとしていてほんのりカラメル風味がします。クリームはクレームブリュレ、というかプリンなカスタード味で、ソースは少ししか入っていないけれどそのカラメル味が、スポンジ生地の風味と合わせてプリンのような味わいに仕上がっておいしいです。

カスタードクリームが甘めなので、ソースをもう少しほろ苦くしても良いかなとも思ったけれど、軽く食べるのにちょうど良いサイズとお味のロールケーキでした。難を言えば、ケーキに比べえパッケージのケースが大きすぎて、中でちょっと崩れてしまってたところかな。取り出しやすさと型崩れ無しはモンテの方が良いですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック