FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ジェラート?
2021年05月17日 (月) | 編集 |


ドンレミー ピスタチオ&イタリアンチョコパフェ


P5026841.jpg
「「旅するスイーツ」!人気の旅先イタリアの定番スイーツ、ジェラート風のパフェが登場!イタリアンジェラートでも人気のフレーバー、ピスタチオとチョコが主役のパフェ。なめらかなイタリアチョコのプリンにピスタチオムースを合わせ、イタリアチョコのムースをトッピング。ピスタチオホイップと刻んだピスタチオで香りよく仕上げました。」

1個当たり : 283Kcal

ドンレミーの5月のパフェは、ジェラート風のパフェ。ボリュームたっぷりでおいしそうです。

P5026842.jpg
P5026843.jpg


チョコのムースに2種のホイップ、刻んだピスタチオのトッピングにココアパウダーで仕上げてます。チョコムースはねっとりとしてなめらかな口溶け。ホイップはミルクが多めで上の方がピスタチオのホイップだけれど、味は?。普通にミルク味ですね。

P5026844.jpg
P5026847.jpg


ココアスポンジを挟んで下はいつもの軽いムース。色はピスタチオカラーだけれど、こちらも味がしないですね・・・。ピスタチオ、というかあまりナッツの風味もしないです。下のプリンはツルンとして酸味のあるチョコ味が、上のムースとはまた違った味でおいしいです。

チョコはまあまあ濃いので、ホイップと合わせて食べておいしいけれど、ピスタチオは正直分からなかったです。なのでイタリアンジェラート、と言われると違うなあというのが正直な感想でした。チョコムースとしては美味しかったですv

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック