FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
抹茶シリーズ
2021年05月12日 (水) | 編集 |
ローソン 和パフェ お抹茶


P4306832.jpg


「抹茶のムース・ソース・クリーム・ゼリーの4つの異なる食感をとじこめました。側面の見た目と宇治抹茶の風味豊かで香ばしい味わいが楽しめます。」
1個当たり : 282Kcal

ローソンから発売中の抹茶スイーツから、和パフェを選んでみました。

P4306833.jpg
P4306834.jpg
>


4層の、、抹茶からなるパフェですね。上はホイップに抹茶パウダーと、シンプル。ふわっと軽くなめらかなホイップに、たっぷりのパウダーで抹茶の風味が良いですv

P4306835.jpg
P4306836.jpg


抹茶ムースはクリーム同様、甘い抹茶ミルクの味ですね。ソースは濃い目だけれど量が少ないので、あまり存在感はないかなあ。
間にはスポンジと、何かカリカリっとしたものが入っていて、食感の変化が出ておいしいですv
底のゼリーはクラッシュされてまたプルるんとした違った食感。味はほろ苦い、というかない、というか見た目に反して濃い抹茶な風味はしないです。が、上のたっぷりムースとクリームの抹茶風味と合わせると、後味良く結果うまくまとまったパフェに仕上がってます。

抹茶風味も良く、カリっとした食感含め異なる食感が楽しい和パフェでした。
次の抹茶スイーツはバスチー食べてみたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック