FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
チョコ度は・・・
2007年12月04日 (火) | 編集 |
フジパン  生ショコラリング

PB240168.jpg



冬のくちどけ第4弾!
「ブラックココア入りのチョコデニッシュに、口溶けのよい生チョコクリームをサンドしました。」

バニラにカスタードときて、またチョコに戻りました。

PB250171.jpg


ホワイトチョコがかかったリングデニッシュは、色からしてチョコ度が高そう。実際ブラックココアの甘くないチョコ味で、好みの味v
上にかかっているホワイトチョコは、少ないせいかそこまで存在を感じませんでした。だから逆にホワイトチョコ苦手な私にとってはしつこい甘さにならずに嬉しいですv

パン生地は目がギュ―ッと詰まっていて、チョコ度高いせいかしっとりはしているんだけれど、サクサクじゃない。他のデニッシュリングみたいにもう少し軽めにサクサクだと良かったんだけれど・・・。

PB250174.jpg


フィリングには生チョコです。けれど今回のチョコもメロンパン同様固めです。いや、メロンパンのよりこちらのほうが硬いです。デニッシュ生地がどっしりしている分クリームに柔らかさが欲しかったです。
けれど食べた時の舌触りはなめらかで、そこらへんは生チョコと言えなくもないかな。味もミルクチョコというほどには甘さは無く、押さえた感じ。

生地と一緒に、全体的にビターなチョコ味に仕上がってます。ミルクよりビター、それよりもブラックチョコが好きな私には好きな味vけれど今回はあんまりデニッシュっぽさが無かったところに減点。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック