FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
まだ続きます
2007年12月05日 (水) | 編集 |
フジパン プリンミルフィーユ

PB270181.jpg


アップが遅くて12月突入です;;
「さっくりとしたパイ生地に、口溶けのよいプリンクリームとホイップクリームを入れました。」

冬の口どけも第5弾です。

今度はプリン味。そしてサクサク期待vのパイ生地です。

PB290182.jpg


長方形のパイは、なんだかとっても固め。アップルパイのような軽くてややしっとりしたサクサクしたパイとはずいぶん違います。
粉糖がかかった上の部分はサックサク。とてもよく焼きあがってる、といった色ではないのだけれど、サクサクを通り越してガシガシといった部分もありました。特に下の層が。ミルフィーユというだけあってか薄い層が何層も積み重なって圧縮された感じ;
食べてると層が剥がれ落ちてきます。でもこれはこれで香ばしくって美味しいv

PB290187.jpg


フィリングはプリン味のクリームとホイップクリームのダブルです。プリンクリームはもったりした硬さでカスタードほど濃くない甘さ。
そしてこのプリンより目立っていたのがホイップクリーム!量もこちらのほうが断然多くてた~っぷり。しっかり硬めにホイップされているのでふわふわ感がちゃんと残ってます。そして甘いミルク味。プリンクリームより美味しいかもv
そうか!このフィリング、焼きプリンよりもホイップクリームの乗ったなめらかプリン派の人にオススメな組合わせです。

サクサク生地にしっかりホイップのこのパイ、しっとりシャクシャクタイプとはまた違った美味しさが味わえます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック