FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
白い!パン
2006年05月04日 (木) | 編集 |
フジパン 白い!エスプレッソ&ミルククリーム




フジパンの白い!パンシリーズ。
パンは見た目、卍模様のような巻き方をしております。

20060504215359.jpg


生地は、若くて綺麗なお姉さんの白いもち肌を連想させるような、白い色。見た感じからむっちり系。豆乳パンに似ています。
触った感じも、むっちりしっとり。
その期待を裏切らず、食感もしっとり、そしてもちもちっとしていました。
メロンパンのようなサクサクでもなく、ロールパン系でもなく、もちろんバターたっぷりのデニッシュ風でもなく。
ランチパックともちもち蒸しパンを足して2で割ったような食感です。
かなり私好みの食感です。パサパサパンとは違う意味で喉詰まり注意、な感じで。

20060504215420.jpg


中にサンドされているクリームですが、エスプレッソクリームの方にはグラニュー糖が混ざっております。なので生地と合わせてしっとり食感で食べていたら、突然ジャリっとした舌触りに襲われます。
このじゃりじゃり感が全体的にしっとりもちもちだけになりがちなこのパンを引き締めてくれています。
味は、“エスプレッソ”なのに甘め。やはりグラニュー糖が混ざっているからでしょうか。
更にミルククリームがその甘さに止めを刺しています。
パン生地自体にもほんのり甘みがあるので、結果としてとても甘いカフェオレのようなパンに仕上がっています。
エスプレッソの苦味を期待して食べる人には、物足りなさを感じてしまうのは確か。
けれど、同じ白い!パンシリーズの中では一番甘さ控えめではないでしょうか。

パン生地、クリーム(やや甘めですが)、そして大きさ(これ一つで充分満腹!)とそれぞれに満足のできる一品でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック