FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
大きいから食べ応え充分
2007年12月15日 (土) | 編集 |
リョーユー チョコマーブルブレッド

PC090117.jpg


デニッシュ・・・??
「デニッシュ生地に、チョコペーストを練りこんだチョコ生地を被せ、マーブル状にして焼き上げました」
1個当たり : 644kcal

いつも行くスーパーで、たまたま本日のお買い得品になっていたので、リョーユーから期間限定品ではなく定番の菓子パンを買ってみました。

PC100119.jpg


大きさも重さもボリュームたっぷりの、ツイスト状にねじったブレッドは、プレーンとチョコの2つの生地です。どうやらプレーンのほうがデニッシュらしいのですが、見た目も食感も至って普通のパン生地。
しっとり感と、バターの風味があるかなとは思うのだけれどシャクシャクなデニッシュではありません。

PC100121.jpg


チョコ生地のほうは、外見よりもたっぷりありました。プレーンとほぼ半分ずつくらい。
そしてチョコ味しっかりで、しっとりv。チョコペーストをたっぷり練りこんでいるのがよく分かります。
ただチョコだけではなく、ココア味もします。ともすればココアのほうが強いかも。裏の材料を見てみたら、チョコペーストと、あと“ココアパウダー”と確かに書かれていました。これは結構好みの味で好きです。美味しいv

デニッシュではないけれどしっとりしているし、味もしっかり半分半分でさすが定番は良いですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック