fc2ブログ

こちらもシャイン

ドンレミー シャインマスカット&チーズケーキパフェ

P9027028.jpg


「シャインマスカットのゼリーにシャインマスカットのムースと、少し塩味の効いたクランブルを重ね、天面にはシャインマスカットと相性のよいチーズケーキをトッピング。秋の味覚、シャインマスカットとレアチーズケーキのハーモニーをお楽しみください。」
1個当たり : 264Kcal

最近のぶどうと言えばこれ、シャインマスカット。プリっとした果肉とすっきりながら濃厚な甘さがおいしいマスカットですが、それがスイーツになってドンレミーからも登場してました。パフェ仕立てです。

P9027029.jpg
P9027030.jpg


ホイップにゼリー、パールシュガーのトッピングに、ドーンとレアチーズケーキが埋もれる形でのっかています。スポンジの土台の上に乗ったレアチーズケーキはなめらかで食べやすい味。マスカットゼリーと一緒に食べるとより爽やかな味わいになって良いですvパールシュガーはプチサクッとした食感のアクセントになります。

P9027031.jpg
P9027032.jpg


その下には例の軽い食感のムースが。食感に比例して味も薄目ではあるけれどふわっとぶどうの風味はします。底のゼリーはプルンとして、マスカットの風味と、それにプラスしてリンゴ果汁が加わるのか、よりすっきり爽やかな味わいでおいしくパフェを締めくくれます。

風味はシャイン<ぶどう(+りんご)で、期待するものではなかったけれど見た目も爽やかで、チーズケーキとの組み合わせもおいしいパフェでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めめろん

Author:めめろん
コンビニやスウィーツ関係のHPの新作情報だけはチェックしている、最近太りぎみな地方のOL。マイペース過ぎてUPネタが古いことも;;

最近の記事
励みになりますv

FC2ブログランキング

v(^^)v
参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード