FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年はチョコクリーム
2008年03月22日 (土) | 編集 |
フジパン 抹茶チョコメロンパン

P3110154.jpg



フジパン今月の新商品☆
「宇治抹茶生地のメロンパンに宇治抹茶チョコクリームを入れました。」

フジパン今月の新作メロンパンは、抹茶チョコ味。

P3120156.jpg


ほんのり抹茶色のビス生地は、厚みもあってサックサクv
ビス生地よりも中のパン生地のほうが、抹茶色が濃くって風味、味も比例して濃くなってます。ふんわりソフト、とはいかずいつもどおりややキッシリした感はありますが、フィリング周辺はしっとりして美味しいv

P3120158.jpg


そして今年のフィリングは抹茶クリームではなく、チョコ!です。それもホワイトチョコにプラス抹茶味、の甘いチョコかと思ったら結構濃厚!ねっとりとしたチョコクリームで色もさらに濃い緑色で、甘みより抹茶の苦味が効いてます。
甘さよりも抹茶風味が目だって、私好みでとっても美味しいw

しかしこのメロンパン、私の食べたのは半分スライスしてチョコクリームをサンドした形だったけれど、他の方のブログを見るといつもどおりの注入タイプで色も薄めの抹茶クリームっぽかったです。同じパンでも地域差が出てますね。あちらのも食べてみたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック