FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
こちらは四角
2008年06月03日 (火) | 編集 |
リョーユー チョコとクリームのメロンパン

P5220475.jpg



メロンパンフェア第二弾!
「チョコ風味のシートを折り込んだ生地に、クッキー生地をかぶせたメロンパンに、バニラビーンズ入りのクリームを包んで焼き上げました。」

前回食べたのは丸くて高さもあったメロンパンですが、今回は四角く平べった系です。

P5230476.jpg


パン生地はチョコの折込みたっぷりの生地で、少しデニッシュっぽい生地です。上のビス生地もチョコと言うかココア風味で、ザラメもたくさんかかっててサックリなビス生地。オレンジメロンパンとはまた違ってて、美味しいvやはりメロンパンはこういうサックリビス生地が良いですv

P5230477.jpg


中にはチョコではなくてミルク系クリーム。バニラビーンズ入りというけれど、その粒々は見当たらず風味もそんなに感じません。なめらかではなくて、硬くてもたっとした感じ。焼きプリンの、表面の一つ下の層というか、火が通って硬くなったような、あんな硬さです。味もプリン味と言っても通りそうな味。

クリームの舌触りに満足はいかないけれど味は悪くないし、パン生地とビス生地が良かったので総合評価は○。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック