FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
レモン∞メロン
2008年06月14日 (土) | 編集 |
フジパン レモンパン

P6100479.jpg



レモンメロンレモンメロンメロンレモンめれろん・・・・・・。
「レモン風味のビス生地をかぶせ、レモンクリームをサンドしました」

フジパン今月の新商品は、レモンのメロンパンです。
いつか出ると思っていたレモン味のメロンパン。
初夏を思わせる、パッケージから爽やかさ漂ってきます。

P6110481.jpg


いつもより黄色く確かにレモン色をしたビス生地は、珍しくパン全体を覆いきれてませんでした。端からのぞく下のパン生地。
そんなやや足りないビス生地だけれど、サックリしていてほのかにレモン風味が漂います。
パン生地は、いつものパッサリとした、よく言えば歯切れのよいメロンパン生地に比べるとだいぶんしっとりしています。
これはビス生地とパン生地だけでも美味しいv

P6110483.jpg


サンド、と書いているのにクリームは注入されていました。クリーム入れました、と他の地域では注入式なのに半分にスライスされてサンドされたクリーム。今回も天邪鬼な私の住む地域のフジパンですが、味はきっと全国一緒だと思います・・・・・・多分。
爽やかなレモン色のクリームは、ネットリぼってりとした固めのクリームです。甘いんだけれど、確かにレモン、と言った感じの酸味と言うか、さっぱりとした後味のクリームです。それが多めに注入。注入なので、偏ってるのが残念。なのでパン生地をちぎってつけて食べました。パン生地とクリーム、両方からレモン風味が広がって、美味し~いv

最近甘めのメロンパンが多かったから、これは新鮮でなかなかのヒットv形もやや小ぶりで、もう一回食べたくなる美味しいレモンパンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック