FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
焼いてる分カロリーオフ?
2008年06月18日 (水) | 編集 |
フジパン 焼きカレーパン

P6100480.jpg



フジパン今月の新商品☆
「まろやかで深みのあるカレーフィリングを包み、ドーナツ風に焼き上げました」
1個当たり: 295kcal

ヤマザキが全国カレーパンフェアをやっていると思ったら、フジパンからも今月一つ発売されました。

P6130484.jpg


普通のカレーパンに比べて、揚げるのではなく焼いている分カロリーオフになってるのでしょうか。惣菜系、特に揚げパン系が苦手な私でも喜んで買ってしまいました。
袋を開けると、カレーのスパイシーな香りが漂ってきます。丸くふんわり焼き上がったパンの上には、パン粉(?)がかかっている辺り、カレーパンらしいです。


P6130485.jpg


中には大きな空洞!カレーパン、と言う割には軽いなあと思っていたけれど、この中を見て納得。底の方にカレー、そして綺麗なドーム上の空間。
揚げてなくて、この膨らみよう。しかもペタンコに潰れていないことにちょっと感動しながら食べてみたら、スパイシーな香りと裏腹にマイルドな味。確かにまろやかで、コクのあるカレーです。甘口で野菜多めと言った感じです。

パン生地も当然油っこく無くて、カレーもまろやかで美味しかったけれど、夏に向けてはもう少しスパイシーでも良かったかなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック