FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
生地が!
2008年07月31日 (木) | 編集 |
フジパン 豆パン


P7220474.jpg



フィリングよりも生地が良い!
「小豆とうぐいす豆を練り込み、マーガリンをサンドしました。」

こちらもフジパンの新商品。フルーツとは無縁だけれど私の好きな豆入りパン。

P7240477.jpg


見た目以上にどっしりとした重さのパンです。パン生地はしっかり目が詰まっていると言うか、とにかくふんわりソフトタイプではありません。密度高いんだけれど、ちゃんとしっとりしていて、バターたっぷりの、しっとりしたマフィンのような感じ。かなり好みの味ですv
お豆自体はあんまり入っていないのだけれど、良い感じに潰れたうぐいす豆も加わって、これは美味しいv

P7240478.jpg


ただ、難問が。以前にも書いたことがあるけれど私は大量のマーガリンが苦手です;;なのにこのパンにはた~ッぷりのマーガリンがサンドされていました。
少しなら良いのだけれど、クリームでもないのにかなりの量のマーガリン、これはしんどいです。かなりくどい味になってしまってました。なので結局半分以上のかして食べることに・・・;

サンドされた中身は問題だったけれど、パンそのものはとても美味しかったです。

それにしても今月の新商品、カロリー高いの多いです;これ(1個辺り: 578kcal)もひとえにマーガリンのせいだと思う・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック