fc2ブログ

今年は??

フジパン マロンショコラメロンパン

PA070801.jpg


去年に引き続き、今年も登場。
「チョコ生地に渋皮マロン入りのメロン皮をかぶせ、渋皮マロンホイップを入れました。」

秋の実りのめぐみフェアから、菓子パン主役のメロンパン。

PA080803.jpg



やや潰れたドーム型のビス生地は、グラニュー糖が溶けたのか、クリームの水分のせいかちょっと表面ベトッと溶けてしまっていました;;なのでザクザク感が味わえず、残念。去年のに比べるとビス生地自体が薄いみたい。
チョコ度高そうな色をしたパン生地は、いつものメロンパンのようなパサッとした生地ではなく、以外にしっとりv色からするとビターチョコかと思いきや、味は甘めのミルクチョコ味。


PA080805.jpg


フィリングですが、去年は注入タイプで量も少なかったけれど、今回はスライスしたパンに万遍なくサンドされていたから、量はまずまず満足v
甘くなりがちのマロンクリームだけれど、渋皮系だから少し抑えた甘さで美味しいですv

フィリングはなかなかだったから、パン生地がビターチョコで甘さ控えめだと、なお好みの味になったのに。

今回のフェアの中では、チョコマロンサンドを超えることは出来ない模様。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めめろん

Author:めめろん
コンビニやスウィーツ関係のHPの新作情報だけはチェックしている、最近太りぎみな地方のOL。マイペース過ぎてUPネタが古いことも;;

最近の記事
励みになりますv

FC2ブログランキング

v(^^)v
参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード