FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
毎年恒例の。
2008年11月11日 (火) | 編集 |
フジパン カスタードスフレ~カラメル仕立て~

PB040848.jpg




今年もやって来た冬の口どけシリーズ。
「プレーンとほろ苦いカラメルの2層の蒸しパンに、とろ~りとしたバニラビーンズ入りカスタードクリームを入れました。」

11月になって再び登場、とろける冬のくちどけフェア~!

PB060849.jpg


すっごくふんわりソフトでしっとりとした生地は、確かにスフレと言うに相応しいです。
プレーンとカラメル2色だからマーブル状とか、せめて半分ずつになってて欲しいですが、見た目はプレーンの生地のみ。
下、と言うか底のほうがカラメル味になってます。まるでプリンみたい。

PB060851.jpg


その底のほうは、クリームが入っているせいなのか、“カラメル仕立”てのせいなのかよりいっそうしっとりしていて、本当にプリンのカラメルソースみたい。味も甘いんじゃなく、ほろ苦くて美味しい~v

さらに中のクリーム、確かにバニラビーンズのつぶつぶも入ってるし、切ったら流れ出てくるくらいトロ~リとしてますv舌触りもなめらかw
しかしスフレ生地自体が甘いので、クリームと合わさるとくどく感じるかも知れませんが・・・。

スフレ生地だけでも充分美味しいvまさにとろける冬のくちどけ!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック