FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
クリームが・・・
2008年11月20日 (木) | 編集 |
フジパン 生ショコラメロンパン

PB110851.jpg




冬のくちどけ第二弾!
「チョコ生地に生チョコ入りのメロン皮をかぶせ、口溶けのよい生チョコクリームを入れました。」

毎年恒例となった、フジパンのショコラメロンパン。今年はどんなでしょう??

PB120853.jpg


見るからにチョコ度高そうなメロンパンですが、ビス生地は相変わらず底までぐるりと覆われていますv
おまけに端っこのほうは分厚くて、ザクザク感もアップ。生チョコ入りというだけあって、しっかりとしたチョコ味が味わえて、美味しいvv

PB120855.jpg


中もチョコ色。普段ややみしっとしがちなパン生地も、チョコのおかげか結構しっとり。みた感じやビス生地ほどチョコ度は高くないけれど、しっとりさ加減は良いですv

今回のクリームも、注入ではなくサンドタイプ。フジパンのメロンパンってフィリングの入れ方に当たりハズレがあるのか、今回は……。
薄~く広~くサンドされたクリームは、確かに良く味わうと生チョコ?と言った感じの、なめらかなクリームではあるのだけれど如何せん、面積に対して量が少ないです。じっくり味わうには足りない;;
カスタードスフレのようなクリーム(の入りかた)を期待していただけあって、今回は残念。偏りがあってもいいから、これはたっぷり注入タイプで食べたかったです。

フィリングが残念ながらも、どこまでいってもチョコ尽くしな冬季限定の味でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック