FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
もう少し
2008年11月22日 (土) | 編集 |
ヤマザキ 三色パン 関西編

PB120857.jpg



おいしさ味めぐりシリーズ、今回は関西編。
「淡路島産牛乳のミルククリーム、宇治抹茶入りあん、和歌山県産みかんのクリーム」

三色パン、前回は北海道を食べたので今回は関西編に挑戦してみました。

PB140865.jpg


いたってシンプルなパン生地は、しっとりしているもののやはり高級あんぱん系に比べると、ちょっとパサパサとした感じもします。

PB140874.jpg


三分割、何が出てくるかお楽しみ~と言うことで、最初に切って出たのはミルククリーム。
思いっきり牛乳のクリームですよ!と言わんばかりの白いクリームは、カスタードクリームのような濃厚さは無くてあっさりめ、どこと言って特徴はない、です。

PB140867.jpg


次にでてきたのは宇治抹茶使用のあんこ。しっとりとした白のこしあんベースなのは私好み。お茶の苦味が効いてるのか、白あんよりもあっさりとしてます。


PB140871.jpg


最後にみかんクリーム。みかん色のクリームには、これまたみかん果肉の粒々が入ってます。味も今がちょうど美味しい小玉みかんの味がしっかりして、コレはおいしいv
三つの中で一番特長出てておいしいですw

ただ、前も思ったけれどあまりにもフィリングの量が少なすぎてじっくり味わうには程遠い内容でした;
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック